2010年06月01日

16歳少年が中学生に自分有利な賭けマージャン参加強要 金脅し取る(産経新聞)

 自分だけが有利なルールの賭けマージャンに知人の男子中学生らに参加するよう強要し、現金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課と志村署は、恐喝容疑などで、東京都板橋区の無職少年(16)を逮捕した。同課によると、少年は「マージャンで勝った金ということにすれば、恐喝だと判断されないと思った」と容疑を認めている。

 同課によると、少年は昨年6月〜今年2月にかけ、当時区立中3年だった男子生徒ら7人と計約30回賭けマージャンをし、うち5人から計40万〜50万円を脅し取っていたとみられる。

 逮捕容疑は、賭けマージャンで勝った金を支払わせるため、2月21日、マージャン相手の1人だった男子生徒(15)に電話で「同級生が金を払えないから、おまえが払え」などと脅し、22日夜に男子生徒の友人を通じて現金1万円を奪ったとしている。

 同課によると、昨年7月には少年に支払う金を工面するため、7人のうち4人がひったくりをし、窃盗未遂容疑で逮捕されていた。

【関連記事】
殴るける、つまようじで刺す… 法政高校の教諭を異常な体罰に走らせた理由は? 
中国、オンライン賭博の規制を強化
福岡の裏金接待、知事名で職員に回答命令書
同僚ホストをトイレに縛り付け猿ぐつわ 逮捕監禁容疑などで男3人逮捕 東京・上野
浜松麻雀店店長「恨まれる覚えない」 放火の疑い 

「LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-」本日待望のサービス開始!
桂春団治さん 体調不良で検査入院(毎日新聞)
韓国艦沈没 独自の北制裁措置など検討へ 官邸で安保会議(毎日新聞)
<事業仕分け>競輪2事業「廃止」…後半3日目(毎日新聞)
ライブ用音響セットでボリューム”限界上映”――第3回爆音映画祭(Business Media 誠)
posted by イマフク ヨウコ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。